ダブンズドア

思ったことを匿名でつぶやきたいがために作ったブログです

ジェロニモさんの強化案を考える

暇なのでFGOの不遇サーヴァントの一人、ジェロニモさんはどうすれば強くなるのかを考えてみた。
宝具はまあそれなりに強いので、とりあえず不遇要因の現在のスキルを確認。

 

スキル1 血塗れの悪魔 B
自身のバスター性能アップ(1ターン)
スキル2 シャーマニズム B
自身のアーツ性能アップ(1ターン)
スキル3 守護の獣 B
自身のクイック性能アップ(1ターン)


なんだこの小学生が考えたような雑なスキル……。


攻略サイトによると、スキルマにするとバフ倍率が50%になるらしい。
なかなかに高い。

この情報を踏まえて強化案を考えていきたいと思う。


強化案その1 低レア版孔明にする
ぼくがかんがえたさいきょうのジェロニモさん。
味方全体にバフを撒けるようにする+NPも付与。ツヨイ!
欠点は現時点でのバフ倍率が高すぎるのでぶっ壊れになる事か。

 

強化案その2 味方全体にバフを撒けるようにする
強化案その1の妥協バージョン。欠点もその1と同じなのでバフ倍率に修正が入るかも。

 

強化案その3 味方単体にバフを撒けるようにする
さらに妥協した案。これならぶっ壊れになりすぎない…はず。

 

強化案その4 シャーマニズムに宝具威力アップをつける
これで君も周回メンバー入りだ!

 

強化案その5 スキルのターン数を増やす
考えうる最低限の強化。なんかジェロニモさんに強化が来るならこれになりそうで怖い。

 

以上だ!
とりあえず運営は初期モーション組の改修と強化をはよ実施してくれ。